FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シルキー感動増刊が発売中です。
シルキー5月号増刊 涙と愛 感動ストーリーというタイトルで 酒井美羽先生の表紙が目印。

私は 40Pの新作読みきり 「あか・しろ・きいろ」 を描いています。

3姉妹とお母さんのお話です。


はじめにこの書き下ろしのお話をもらったときには
・母と娘特集
・子どもと母の話は 他の人が描くので たなかさんは 大人になった娘と母の話
・感動的な泣ける話

・・・という依頼だったので、 母の遠距離介護を娘3人が交代でがんばる話・・・を考えたはずだったのですが、できあがったのは なぜかまったく違う話になってました。

担当さんはネームを読んでちょっとあきれつつ「これはこれでいいんじゃないでしょうか」と
直しなしで描かせてもらえました。

書店で本をみかけた方はぜひちょっと読んでやってください

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/284-ca29bc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。