FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
図書館で借りて読んだ本のメモ。

「こうふく あかの」 西加奈子
 こうふくシリーズの中の一冊らしい。主人公の男があまりに身勝手で共感できなかった・・・。
プロレスファンの人が読んだら感動できたのかも。

「王妃の館」 浅田次郎
 ギャグです、と帯に書いてありました。上下巻の厚い本。すごくひかれるエピソードもあったのだけど、もっと面白くなるかと期待したのがちょっと肩すかし。でも ものすごくハッピーエンドでよかった。

「つまらない男に恋をして」 藤堂志津子
 ラストで 意外に誠実な男だと思ってしまいました。

インターネット予約ができるのが面白くて 今図書館で本を借りるのがマイブームです。

ところが!!
「悼む人」 天童荒太 を 予約しようとしたら 予約待ちが1200人以上ですって
それなら、と思って 湊かなえさんの「告白」を調べたら こちらは1500人以上

どちらの本も複数冊あるようですが、一人の貸し出し期間が2週間なので 順番が回ってくるのはいつになるやら。

2月に予約した「ジェネラルルージュの凱旋」と「氷の華」もまだ あと10人くらいの順番待ちなのですが。

いつ順番が回ってくるのか 興味があるので 上記の2冊、予約してみました(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/285-e58a0808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。