FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予約していた本が準備できたというメールがはいったので 今日はこれから図書館へ行ってきます。
次に描く漫画のための 歴史本です。

次に描く漫画は実は戦争がらみの話なので これから資料をたくさん読むことになりそう。


ついでに読み終わった本だけ返すので ちょこっとメモ。

「死神の精度」伊坂幸太郎
 ”クールでちょっとズレてる死神がであった6つの物語”
 面白かった!話のすじ、そのものが面白い。「そうだったのか」と作者のしかけに心地よくだまされたり納得したり。

「風の部屋」 藤堂志津子
 娼夫を買おうと決心をする女。その彼女の前にあらわれた男性は・・・。
 う~ん、いろいろ考えながら読ませる話だったのだけど、つい思ってしまったことは・・・「この主人公ってつまり、ダメンズウォーカーだ・・・」
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/295-f09814e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。