FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在秋田書店から発売中の 「病と闘う女たち」という本に 私の作品が再録してもらってます。

不育症というテーマで描いた「白いページ」 38ページです。

この作品だけ担当してくれた編集さんが この「女性と病」というテーマにかける熱い思いを語ってくれたので、それに応えたいと頑張って描いた記憶があります。

設定は編集サイドで決めたもので、資料も送ってもらったのですが、例によってなかなかプロットができず苦労しつつ描きました。
実際にその病で苦しむ人が読んでくれて不愉快にならないように ちゃんと描かなくては、というプレッシャーが大きかったです。
今読み返すと、主人公が悩みながらも前に進む決心をしたあたりは描けていたかな・・・と思うのですが。


あと6月8日発売の秋田書店イブスペシャル夏号にも ペットシッターさんの話が再録してもらってます。

本屋さんで見かけたら手にとっていただけると嬉しいです 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/301-e7b4b2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。