FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はとうとうネームの神様と出会うことができずに 「今日は睡眠をしっかりとって明日がんばろう」と寝てしまいましたorz

そして 朝からひたすら頭を絞った末 なんとかできそうというところまでこぎつけました。
あと一息。
明日の朝にはネームのファックスができそうです。

お昼頃から近所の工事の音がうるさくて どうにも集中できなかったので(と言い訳して) 気分転換に本屋さんに行って気になっていた本を2冊購入。

「ちはやふる」 末次由紀さんの6巻と、今日の日記のタイトルに思わずしてしまった「星守る犬」村上たかし。

良かった!!
知っている人は「何をいまさら」でしょうが 
すごく良かった!


「ちはやふる」は今とても楽しみに読んでいて いろんな人に勧めたい!!と思っている作品なのですが。
「星守る犬」が なんというか、もう。

帯に 「ダヴィンチでプラチナ本決定」 「王様のブランチ」にて「号泣と絶賛」とあり、
重松清さんの推薦文もついていたのですが、本当に私も 読んでからこの本をいろんな人に薦めたいと 薦めたい人の顔がいろいろ浮かんでしまいました。

まん丸の目の犬が ひまわり畑の真ん中から こちらを見ている表紙の本です。

犬の表情が なんとも かわいくて せつないです。
おとうさんが せつないです。

犬を飼っている人はきっと 自分の犬を もっと愛してやろうとあらためて思う やさしくてせつない本です。

双葉社 で本体762円プラス税です。

「たなかの頭にきっと私の顔が浮かんだ!」と思う方はどうぞ読んでみてください。


 

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/317-f844d36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。