FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE デザートという講談社の漫画雑誌に 安藤美姫物語が載っているという情報をとある筋(どんな筋?)からつかんだので、さっそく買ってきました。

原案協力が安藤美姫さんで 初めての公式コミック前編80ページだそうです。

フィギュアスケート漫画が描きたくてしょうがない私としては もう要チェック作品ですよ!

折原みとさんといえば 押しもおされもせぬベテラン漫画家さんですね。
「女子高生のカリスマ」という感じでテレビや雑誌でもとりあげられていた方です。


泣き虫でひとみしりの「美姫ちゃん」は テレビでみる「安藤美姫」のイメージと違って面白かったです。
「たかちゃん」こと小塚くんが漫画のなかでちらっとでてきたり ひとコマだけ「しーちゃん」がでてきたりもするのでスケートファンとしてはとても楽しいです。

後編の発売も要チェックです!

ただ・・・「おまえにそんなこと言えるのか~~~」という自己批判をしつつ言ってしまうと


スケートシーンがもっと美しかったらよかったと思います・・・

これは「安藤美姫」さんと家族の物語であるのだから スケートシーンについて言うべきではないのかもしれないけど、やはり 美しいスケートシーンがあってこそ 物語に深みと説得力と感動が生まれるのではないかと思いました。



ああああああ
私もスケート漫画が描きたいです!
資料もビデオも沢山持ってるし!

・・・プロットとか 絵コンテてとか作って営業活動するつもりだったのだけど、目の前の仕事に追われて忘れていました。
行動しなくちゃはじまらない・・・けど・・・できるのか?私

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/321-f989086c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。