FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日はシルキースペシャル、感動増刊の発売日です。
(・・・この本、いつも「感動増刊」と呼んでいたけど、正式タイトルは「シルキースペシャル7月号増刊涙と愛 感動ストーリー」というのですね。そうだったのか。)

私の「星に届くまで」という40ペーの読みきりが載っています。
どうぞよろしく・・・とまずCM.

これは再録で、描いたのは2000年です。(HPの新作紹介のところにも紹介してますのでよろしく)
「昔の絵を見るとすごく下手で恥ずかしい」、というのはよく聞く言葉ですが 私の場合今とあんまり変わっていないみたいです。
ひょっとして、気づかないで新作と思って読む人もいるかも、という感じ。
・・・これは 恥ずかしい・・・。
もっとがんばれ、私。

昨日の日記の時点では まとまっていなかったプロットがなんとかできそうな気配。
「街の灯」から チャップリンの別な映画に考えを変えてみたら、主人公の小学校3年生の女の子の友情物語がでてきました。
良かった!もう少し細かいところまで練って月曜日には担当さんと打ち合わせができそうです。
・・・本当にぎりぎりだわ。

スポンサーサイト



コメント
こんばんは。
高橋りえです。ご無沙汰しております。
訪問履歴を辿って参りました。
たなかさんもブログをお持ちだったのですね。わーい^^
しかもマメに更新されてる・・・私も見習わなければ(汗)
最近仕事もちょっと息切れ中でお休みしてますが、
そちらの方でも見習いたいです~^^;
ではまた遊びにきますね♪
2006/06/06(火) 22:35:09 | URL | りえ #L8qX7C.g[ 編集]

わー、高橋先生!ありがとうございます!

そうなんです。こっそりHPにおじゃましていたのです。きれいなイラストや写真など、すごいなーと見るだけ見て、ご挨拶もしないで失礼しました^^;;;

私もまたおじゃまさせていただきます♪♪
2006/06/08(木) 08:15:46 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/33-c4e0b9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック