FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう発売してから2週間たってしまいましたが、シルキー感動増刊に私の作品「たずねびと」が掲載されています。
本が目に入ったらちょこっと読んでいただけるとうれしいです。

この作品は原案つきということで描かせていただきました。
編集部から 400字詰めの原稿用紙2枚くらいの読者さんの体験が送られてきて 「ここから自由に話しをふくらませて!50Pで」という依頼でした。

さて、どうしようかとぎりぎりまで悩み実は二通りの話を考えました。

ひとつは今回掲載されたもので 主人公の女性は事故でこどもを亡くしたという設定。

もうひとつは 独身の若い女性を主人公にしたもの。


迷って迷って、ネームもふたとおり作るという初めての体験をしていまいました。
捨てたほうのパターンの主人公のほうが 体験手記をよせてくださった読者さんに近くていいのでは、という迷いがあって ぎりぎりまで決断できなかったのです。

描きあげて 本に載ってからも 原案の方はこれで不愉快な思いをしていないか 心配です。
原案の方、ほんと、すみませんm(__)m

「一生懸命やりました」というのは なんの意味もなくて 完成作品がすべてなのだ
だから いいわけするなんてかっこ悪い
・・・と思いつつ 言い訳じみたことを書いている私

なんだか続編も描くことになったようなので、今回以上に次はがんばります。
 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/330-dc323ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。