FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ新しい年がはじまって2週間というか、もう2週間というか。

困ったことに どうにもテンションがさがっていているという自覚があります。

どうにもやる気がでない。

がんばればできるだろうとか、自分のためにはやったほうがいいとか、今のうちにやっておいたほうがあとあといいだろうと分かっていることとか・・・

そういうことに対するやる気がおきません。

スケートの大会・・・ちょうど今なら仕事がないし、がんばればでられると思うけど、がんばれる気がしない。
漫画の仕事・・・せっぱつまった締切はないけど、ページ数もテーマも決まっている仕事があるので今の内にやっておいたほうがいいけど なにも浮かばない。
フォトショップの勉強・・・パソコンの調子が悪いことを言い訳にして やっていない。

そんな自分に対して「これではだめだ」というあせりだけはあるという感じ。


そういうときは 自分を甘やかして少し休んでみるのがいいのか。
無理矢理にでも 自分にはっぱをかけて やる気をだせるようにじたばたすべきなのか。

さて どうしよう。

スポンサーサイト
コメント

ずばり、休んだ方がいいでしょう。でないと、私みたいになっちゃうよー。
やる気が出ないのは疲れている証拠。切羽詰まった仕事がないなら、休んじゃえ休んじゃえ
2010/01/15(金) 18:51:36 | URL | aiko #-[ 編集]

aikoさん、コメントありがとう~。そっかー。やっぱりこういう時って休んだほうがいいよねえ。
休むならいさぎよく、自己嫌悪とかあせりとか感じないでしっかり休もう・・・。
2010/01/17(日) 07:22:19 | URL | しんこ #97NY29kU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/334-8bc259cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。