しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市の広報に「初心者のためのストレッチ教室」の募集が載っていたので 今日申し込みに行ってきました。

「8時45分から受付をして 先着順で15名」・・・とあったので 8時45分をめがけていかなくてはだめかなあ、と迷いつつ結局10時半頃行ってみました。

「まだ 大丈夫ですか?」窓口で聞いてみると「ええ、大丈夫ですよー」と渡された書類はNO14とスタンプが押してあって、ぎりぎりセーフ!(でも 結局20人まで受け付けることにした、ということでしたが)

5月末から6回のクラスで 1時間半のレッスンです。

私は自慢じゃないけれど ものすごく体が固いので この教室で少しでも体がやわらかくなる きっかけができればいいなあと期待してます。
いつもスケートのとき 「右肩がさがっている」というからだのゆがみが改善するといいな、とかもう少しスパイラルで足が高くあがるようになったりしたらいいな、なんてことも思ったり。


ところで
・・・実は今 予定ではもうできているはずのプロットがまだできていません。
どんどん予定が押していくとまた恐ろしいことになる。。。というのは充分わかっているのにまだ何もおりてきません
orz

せっかく申し込みができた このストレッチ教室に休まず通うためにも・・・明日こそ集中してプロットだ!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/344-238318c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。