しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやくお仕事スイッチがはいって ネーム中です。
資料を読んでメモしたノートを横に置きながら エピソードを削ったり入れ替えたり付け加えたりの作業。
けっこう集中してやっているので時間がたつのが早いです。

今やっているお仕事は シルキー感動増刊用のものです。
戦争ものということで とにかく資料をたくさん読んだりDVDをみたりしたので、「あれ、これどの資料にあったっけ???」と探してしまってなかなか作業が進まないのですが。

たとえば「トイレ」とか「プレゼント」とかいう言葉は昭和20年代ではなかったかな?
「御不浄(ごふじょう)」とか「贈り物」にしたほうがいいか?・・・など ちょっとしたことでもひっかかってきます。
絵を描くにも時間がかかりそうだし・・・そろそろあせってきました。

結局 締切がせっぱつまって危機感がでてこないとスイッチがはいらないという私・・・。
毎度反省はするのだけれど改まらないですorz



ところで 今日は午前中 「初心者のためのストレッチ教室」に行ってきました。
全6回のうち 3回目です。

実は前2回は 「結構楽勝!」という感じで1時間半をすごしたのですが・・・
「3回目ですからねー。少しずつきつくしていきますよー」という先生の言葉どおり今日はちょっときつかった

でもこの調子で 6回を終わる頃には 何か少しでもつかんで終わりたいです。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/346-6adc6d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。