しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日から7月。
もう一年の半分がすぎてしまったなんて早すぎ!!

暑さにめげつつ、いろいろなことに気を散らしてしまいつつ、なんとか作画中です。
2ヶ月以上作画作業をしていなかったので、はじめはどうにも感じがつかめなかったのが、なんとか「入って」きました。
できるだけの時間を気力を全部つぎこんで作品をしあげるまではがんばろうと思ってます


ところで、6月いっぱいは週一回のストレッチ教室に通ってました。

ゆっくりと1時間半ストレッチをするのですが、ストレッチ後はこんな私でも体がほぐれて柔らかくなってます!!
前屈したときの倒れ方が違う!
筋肉は使わないとどんどん固くということなので、意識してのばしたり鍛えたりすることが必要なのだと改めて思いました。

教室は終わったのですが講師の先生のスタジオで同じよういストレッチ講座をうけられるということなので、できれば行きたい・・・と考えてます。せっかくだから続けなきゃ。
7月中は仕事に集中して、8月になったらいけるかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/348-caaa6567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
