FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと前に原稿をUPしました。
シルキー感動増刊用のお話です。

今回もまた作品についての反省やら悔いやら思いやら・・・いろいろあるのですが、とりあえずおいておいて(おいていいのか) いちばんびっくりしたのが


体重が1キロ減っていたことでした。


「それがどうした」と言われそうな微減ではありますが、これがとても不思議。
ここのところ体重がすごく減りづらくなっていたのです。
言いたくはないけど、多分年齢的なもの?

週3回リンクに行ったときも
ストレッチ教室で1時間半がんばったときも
寝酒をやめても
全然減らなかったのになぜか、締切3日前くらいから毎日何百グラムずつか落ちてきて1キロ減。

仕事中は 多分おやつだけで1食分以上分ぐりのカロリーをとっている私。クッキーやらチョコやらコンビニのおやつやらつい、つまんでしまうので。


そういえば、以前から原稿が終わったときには不思議に体重が減っていたような。

ひょっとしてこれは「痩せた」のではなく、「やつれた」状態かな、と思いつつうれしかったりして。
次の仕事にかかるまで、この1キロ減は保ちたいです(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/349-bc72c660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。