FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し前のこと。

リンクでスケート友達とスタンドスピンの練習をしました。

なかなか上達しないことにちょっと疲れた私に、彼女が「ちょっとずつだよね。砂粒くらいにちょっとずつ」とごく軽い調子でつぶやいたのですが。

ああ、その通り!・・・と妙に納得。


砂粒くらいのわずかの進歩だけど、とにかく進歩はしているのだから。
これを積み上げていくしかない。

積み上げたものは 簡単に風で吹き飛んだり、崩れたりすることもあるのだけど、
それでも積んでいくしかない。

年単位くらいでみたら少しは進歩が見えるかもしれない。


・・・これはスケートに限らず、仕事とか、お肌の手入れとか、ダイエットも同じだよなーと 地味にだけど前向きな気持ちになりました。

そういうわけで、週末には企画案の原案を出版社にメール。
今日は 砂粒をひとつでもつみあげるための一日にします。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/350-17599056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。