FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、「夏休みが終わったからHスケートリンクすいているかな~」と行ってみたのですが なにやらリンクがいつもと違う雰囲気。

スケートをすべりにきた雰囲気ではない人たちとカメラを持った数人は・・・記者さん?

顔見知りの人を見つけて「何かあったの?」と聞いてみると
なんと、あの!
高橋大輔選手が貸切練習をしていたとのこと!

私が行ったときにはちょうど貸切練習が終わって、高橋選手がそろそろ別の場所に移動するという時間。

「知らないできたの?ラッキーだね!私たちTスケートリンクからここまでおっかけてきたんだよ!」と教えてくれた人に言われました。
ホント、ラッキー!

お話や握手や写メ・・・は無理だったけど、高橋選手の姿をしっかり目にやきつけました。
当たり前だけど、テレビで見たとおりでした。意外に小さい印象だけど、やっぱりかっこいい

長光歌子コーチと澤田亜紀ちゃんもいました。
二人ともテレビで見たとおり!(こればっかり
亜紀ちゃんはぴっちぴっちしてました。

その少し前には本田選手もいて 「握手してもらったの~お話もしたの~」と言っている人がいました。うらやましい


それにしても、すごいラッキーな出来事でした。
実は 本当は昨日リンクに行くつもりだったのが なぜだか妙に行く気にならなくて行きそびれ・・・今日は4時から歯医者の予約だから本当ならリンクに行こうという発想にはならないはずなのに なぜかものすごく行きたくなってしまって行ったのでした。

これはやっぱりアレでしょうか。
私は スケート漫画を描く運命にあるという?

どうも行き詰っていたのですが、なんだかちょっと元気がでました


ちなみにその後リンクはものすごくすいていて、滑っていたのは3人でした^^
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/353-488f2b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。