FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

コンビニでオフィスユーの8月号を買ってきました。
みなみなつみさんの「ベター・ハーフ」がお目当てです。
唯川恵さんの「ベター・ハーフ」の漫画化で、今回は第1回で80ページ。
唯川さんも みなみさんも大好きな作家さんなので予告を見たときからとても楽しみにしてたのでした。主人公の永遠子さんがゴージャスで美しいです。幸せな結婚を夢見て結婚したはずだったのに狂っていく歯車。おもしろいです。続きは10月号。う~ん、待ち遠しい。

そして、もうひとつ注目していたのが 旭山動物園を描いた漫画「地球の宝箱」(夏芽あこ 100ページ!)。
私は旭川出身です。
 子どもの頃両親と行った思い出があったり、さびれていた頃のことも知っていたり、あべ弘士さんの描く「モユクカムイ」という冊子を年間会費を払ってとっていたり・・・とたっぷり思いいれのある場所なので、いつか私も旭山動物園を舞台に描きたいを思っていたのに・・・先をこされてしまいました~~;;;

・・・でも夏芽先生の絵は本当に動物がかわいくて!!
戦う前から負けたかんじです。

「修羅の棺」は 坂口みく先生が「すっごく面白いよ!」とおすすめの作品なんですが はじめのほうを読み逃しているので残念。

「本家のヨメ」
長寿連載ですねV 毎回、レベルを保ってのシリーズすごいな。
のぞみが三つ子を出産した時。
それが私が描いていた「トリプル・トラブル」という漫画の三つ子と「女、女、男」というところまでかぶってしまったよ~・・・と思っていたのですが今回は三つ子がちらりともでてきませんでした。
今回はどこかに遊びに行っているのかな?
私の連載はもう終わったから気にすることないのですが、つい。

他、いろいろ面白い作品が載っていて 私もがんばらなくちゃ、と少しだらけ心を刺激されたのでした。
・・・そろそろプロット、あせってつくらなきゃ。

でも明日はノッティさんと「ダ・ヴィンチ・コード」を見に行きます。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/40-0f857727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック