FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日、札幌在住の漫画家さんのよしだ☆かおる先生とお会いしてきました!

アシスタントにきてくれた彼女からよしだ先生が同じ札幌在住という情報をきき、・・・お互いの仕事あけを待ってデート(ヲイ)のお約束をしていたのです。
街に出たついでにお互いトーンを買うということで、待ち合わせは画材店のそばの喫茶店にしたのですが、喫茶店に入る前にスクリントーン売り場でご対面しちゃいました。
漫画家らしい初対面(*^^*)

よしだ先生はHPでお写真をUPしているで、きれいな方だとはわかっていたのですが、もう実物はそれ以上でしたよ。「きれい~!!お肌がすべすべ~!!若い~!!顔がちっさい~!!」と叫びたかったのですが がんばって自粛。
漫画のお話をいっぱいしました。
漫画歴は同じくらいのはずなのに、よしだ先生のほうがずっと情報通だし、技術についても知っているので いろいろおしえてもらってとってもためになりました。
札幌在住の漫画家さん・・・今まで一人も知り合いがいなくて寂しかったのですがやはり実際にあっておしゃべりできるのっていい!!
はあ~~幸せ。
持っていった「ホテリアー」の単行本にもしっかりサインいただいちゃいましたしね。
ご本人から許可いただいたので多分HPの 私の本棚(漫画編)のページで、このサインUPします~。素敵ですよ。

私が思う 上手い漫画家さん、一線で活躍している漫画家さんは もうあまり悩みなんかなくてばりばり描いているのだろうと つい思ってしまっていたのですが、みんなそれぞれ苦労して悩んでがんばっているのだよな、と改めてがんばろうと思ったのでした
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/42-aa57847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック