FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

デジールの8月号を読みました。

今月はなんだか泣ける作品が多かった~。
全然覚悟(?)しないで読んだのでふいうちでした。
(;_;)

ネタバレはしませんが私がうるる~ときてしまったのは

「おしえてひよこ先生!」 原なおこ
     いや、もう まっつんも家族もみんないい!

「ママは看護学生V]   坂口みく
     感動の最終回~(これについてはあとで詳しく)

「君はあの空のむこう」  大田さより
     この方の描く、ちょっととぼけたお母さん好きです。
     今回は お互いを思う気持ちのすれ違いがかなしい話だった
     けど、ハッピーエンドでよかった・・・。

実はまだ全部読んでいないので、さらに泣かされる漫画ふえるかも・・・。

今回は得にオススメはやはり 「ママは看護学生V」の最終回でしょう!
主人公、ママの成長やこどもたちの成長、出会いと別れをドラマチックに、暖かく描いた作品でした~。
 実はここだけの話、坂口さんってばこの作品中に引越ししたりしてすごく忙しくてたいへんだったんですよ。
それなのに 全然クオリティを落とすことなく、描ききったのはさすが!!

その結果、次号でさっそく新シリーズ開始です!なんと巻頭カラー80ページだ!すごいな~。
う~~ん、こう書いていたらちょっと自分がなさけなくなってきた・・・。私も もうちょっとはがんばらなくちゃ。・・・プロットできてないし。

そして 坂口さん・・・引っ越し祝い、贈るって言っていていまだに送っていなくてごめん。忘れているわけではないの。・・・ないのよ~~
スポンサーサイト



コメント
あわわ。
読んでいただいて、ありがとうございます~。
こんな萌だけで書いた作品を・・・。
作品の出来はなんにせよ、
そこんとこだけは頑張りました。はっはっは・・はぁ~。
ああ、なんだか恥ずかしいっス。
次回作も頑張ります。
あ、引っ越し祝いなんて、
ホントお気になさらず・・・。
2006/07/01(土) 02:16:30 | URL | 坂口みく #-[ 編集]

あ、ご本人からコメントが・・・;;;
すみません。
ナイショで感想書いてました。
うん、でも 本当に素直に良かったよ~。

次回作も楽しみにしてます~~。

引越し祝い・・・新築祝いは おうちが新築のうちには必ず・・・(^^)
2006/07/01(土) 06:21:10 | URL | しんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/43-a10e823e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック