FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

来年の3月公開の どらえもんの新作映画の情報を見ました。

なんと、私の大好きな作家さんの真保裕一さんが脚本を書くということ!!
そうえいば、真保さんは昔シンエイ動画で、「笑ゥせえるすまん」の演出をやったりしていたのですよね。

 その映画は、84年の「のび太の魔界大冒険」のリメイク、「のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」ということです。(監督は映画シリーズ初の女性監督となる寺本幸代さん)

どらえもんの映画には名作が多いと思います。
TVと違ってジャイアンがなんだか「いいやつ」になっているとか 「お約束」な展開だとか いろいろ文句を言いつつ・・・子どもも大人も 素直な気持ちではらはらしたり、感動したりできる映画です。

私もお気に入りが何本かあって、何度も繰り返し見ました。

「サザエさん」のように、声優さんも、主題歌も変わらずにいて欲しかった・・・という気持ちで最近このアニメから遠ざかっていたのですがこの映画はなんだか見てみたくなりました。

・・・でも いっそのこと、リメイクではなく、新作を見たかった気もするのですが・・・そういうのは無理なのでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/54-93f36aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック