FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

ようやく作画にはいってます。
今日も札幌は30度を越えていて・・・その中での作画は正直シンドイ

私はトレス台を使って作画をするのですが、これがけっこう熱を持つのです。
これで部屋の温度が何度かあがりそう、というか腕が暑い。

・・・今度トレス台を新しくするときは、熱を持たないタイプのにしよう・・・。


 今描いているのは 「昭和通りシネマ館」という、シルキーの本誌に載る話なのですが、今回は「寅さん」の映画を取り上げています。

ネーム中から なんだか「寅さん」に関する話題を聞くことが多くて、なんだろうと思っていたら・・・渥美清さんが亡くなって10年ということなのですね。
全然知らなかった!もうそんなになるんですか。

それなのに、いまだにこんなにみんなに愛されて「生き続けている」寅さんはすごいなあ。

なんとなく、気をひきしめて作画しなきゃという気持ちになりました。

でも、暑いね・・・


スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/60-88b73a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック