FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

ラジオを友に ひたすら作画中です。

作画中は何か音がないと寂しいので必ずなにか流しているのですが、AM
ラジオが楽しくて好きなのです。

そして、さっきラジオでおもしろい情報が。

STVラジオの企画で「いがらしゆみこ先生から漫画の描き方をおしえてもらう」というのがあって、たくさんの応募のなか当選者が決まったというのです。

それは 19歳の漫画家志望の女の子。
これから投稿などしようと思っているという人で、好きな漫画は「ワンピースやBLEACH」だそうです。

(ちょっと いがらし先生の路線とは違う・・・?という気はしますが・・・そこはパーソナリティの方もちょっと言っていた)

どれくらいの期間、どういう形で教えてもらえるのかまだ詳しいことは発表されていないのですが その結果については後日また放送するということ。
なんだかちょっと楽しみです^^

私も「一応プロで漫画を描いている」と言うと、たま~に「知り合いで漫画家志望の人がいるの」と作品を見せてもらったりすることがあります。
私ごときが他人の作品にあれこれ言えるものではないなあ、と思いつつもできるだけ参考になりそうなことを言ってみたりするのですが・・・これから夢をかなえようとがんばる人のパワーはいいなあ、ととても刺激されます。

がんばれ、19歳の女の子!

そして 夢をかなえた私も 漫画家であり続けられるようにがんばろう。うん。
(と、いいつつ、作画から逃避して日記を書いているという不思議
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/61-952becb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック