FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

今日は旭川から母が札幌にきてくれて、いっしょに買い物をしました。
私の誕生日のプレゼントを買ってくれるというのです。

・・・このトシになって親から誕生日のプレゼントをもらうっていうのはどうよ?・・・と内心自分につっこみをいれながらも 買ってくれるというものはありがたくいただくことに。

そして・・・喪服を買ってもらいました。

誕生日のプレゼントに喪服・・・。

母が言うには、この先10年、20年ずっと着れるし、必要なものだということです。

一応、昔母が用意してくれた喪服は持っているのですが、スリージーズン着れるものがいいということで デパートに。

そういえば、喪服ってどこで売っているのかな、と思ったらデパートの礼服売り場なのですね。
そして・・・喪服は高くてびっくりしました!

これいいかな、と思って手に取ったら10万円以上!
「お手ごろ価格」と言われたのでも6万円台です。

「20年後でも着られるから」という殺し文句でなんとか納得できるものを買ってもらいました。

・・・20年間太りもやせもしないようにしなきゃ。

お母さん、ありがとう。
いつも何かしてもらうばっかりでごめん。
これからずっと 多分 喪服を着るたびにお母さんのこと思い出すね。
(・・・なんかイヤな思い出し方のような気も?)
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/67-60155d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック