FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

これから本格的に忙しくなるので、まずは机の周辺を今日のうちに片付けなければ!と決心。

私の部屋の中で、一番無駄に場所をとっていて、一番やっかいなのが漫画本です。

ありがたいことに出版社から送ってもらう見本誌というのが月に3~4冊。自分で買ってくるのが数冊。
ほおっておくとどんどん増えます。

そしてさらに問題は、私が自分の作品が載った本を一冊残らずとっているので それがものすごく場所をとります。

デビュー以来13年分。作品数は確か100作を超えています。

ずっと「作品が商業誌に載るのはこれが最後になるかも」と思いつつ描いてきたので(いや、今も実はそう思ってマス;;)、自分の作品が載った本は「貴重な記念品」と思っています。捨てるなんてとんでもない!

・・・でも さすがに100冊の漫画本はちょっと部屋におけない。


・・・悩んだ末、結局、なるべくじゃまにならない場所に移動しました
orz

他の漫画家さんたちはどうしているのかな;;;
 


スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/68-31b49914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック