FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

そろそろ 体力も回復したので新作の準備を始めています。

次の締め切りは10月。11月3日発売のシルキー本誌に載る「昭和通りシネマ館」のシリーズ4作目です。

そして、それと並行して、11月締め切りで12月3日発売のシルキー感動増刊に載る「明日彼女は風になる」という女子ジャンプの話の準備もしています。

漫画の「少年ジャンプ」の女性版、ではなく、あの、ラージヒルとかノーマルヒルとかのジャンプです^^。
2009年にチェコで行われるノルディックスキー世界選手権で女子ジャンプが正式種目となることが決まったそうですよ!
こんな漫画を描きたい、と予告を出したときには全く知らなかったのでびっくりです。
ぜひしっかり取材をしたいのでなんとかに取材させてくれるところを見つけなきゃ。(まだそんな段階というのがこわい;;;)


昨日は資料用のDVDを見たので今日は資料になる本をアマゾンで調べて注文して、さらに図書館に行きました。

アマゾンでは在庫切れになっていた「船木和喜をK点まで運んだ3つの風」を見つけてラッキー!

その他、図書館で借りた本は
「流行歌と映画で見る戦後の時代」Ⅰ
「映画を愛した二人 黒澤明 三船敏郎」

「嫌われ松子の一生」山田宗樹
「死者の鼓動」   山田宗樹
「天使のナイフ」  薬丸岳
「永遠の出口」   森 絵都

・・・はい、下の4冊は資料ではなくてお楽しみ

今週は スクリントーンに半ばうずまった部屋を片付けたり、買い物をしたりしつつ、プロット、ネームを作ります。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/76-2b85ca9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック