FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

もう「昭和通シネマ館」のネームができてなければいけない時期なのに まだじたばたしています。
ネームというか、まだその前のプロットがまとまりません。

こういうとき、私は
1・ノートをひろげて ひたすら考える
2・なにか参考になりそうなビデオをみる
3・なにか参考になりそうな本を読む

という、一見のんびりした一日をすごしながら、内心とてもじたばたしています。

ここ数日に見たビデオは
「七人の侍」
「荒野の七人」
「オールウェイズ 3丁目の夕日」

読んだ本は
「天使のナイフ」

映画も本もそれぞれおもしろかったけど・・・アイディアはまだでません。

昔はネタノートがあってそこから話を作っていたのですが、最近は予告カットを出してから内容を考えることが多くてまずいです。

昨日はまた 夢の中で「このおもしろくないネームをどうしよう」とひたすらわけのわからないネームを直す夢を見てしまいました

前回はどうやってネームを作ったか毎回忘れてしまうのはなぜなんでしょう;;;
いや、今回は前回より もっといい話を描きたいから忘れていいのか?
じたばたじたばた。
どうか、どこからか早くネームの神様がおりてきてくれますように。



スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/79-4f4ec4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック