FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

まだ「昭和通りシネマ館」の仕上げ作業をしています。
ひたすら貼ったりぬったりの作業で・・・右手がしびれてきています;;

そんななか、明日は朝から取材です!
22日に世界ノルディックスキー2007開催推進 伊藤杯サマージャンプファイナル大会というのが 大倉山であるのですが、それにむけての練習をしているところにおじゃまさせてもらうのです。

・・・実は、私に取材を受けてくださるというお電話をくれた方は 苗字からして 昔は有名なジャンプの選手で 今はジャンプチームの監督をしている というすごい方・・・のような気がします。
(たまたま同じ苗字というほどよくある苗字ではないのですが、電話でお話しただけなのでご本人には確かめていないのです)

しかも もし その方本人だったとしたら その方は有望な若手ジャンプ選手の兄妹のお父さんでもあるのです;;;

明日・・・どんなことになるのか かなりどきどきしています。
が、がんばらなくちゃ。


ところで ひとつ くだらない心配が。

私はいつも取材のときにお礼に 日持ちのするお菓子を持っていくのですが・・・明日の取材はロイズのスキーチームです。
ロイズというと チョコレートのロイズとして有名なところです。
クッキーもたいへんおいしいです。

・・・そこに ロイズのクッキーを持っていくというのもヘンですよね;;;
かといって、他社製品を持っていくのもナンだし

さあ どうしましょう;;



スポンサーサイト



コメント

お疲れ様です~。うぁ~!!すごい所に取材に行かれるんですね!!頑張って下さい!!後日談、楽しみにしております。
ところで差し入れ、和菓子とかは如何ですか?ワタシも以前パン屋さんに取材に行くとき、悩んで和菓子を持って行ったコトがあります・・・。(パン屋さんって場所によっては、焼き菓子置いているところあるから・・・。(~_~;)でも(?)ロイズのお菓子、美味しいですよね。
2006/10/19(木) 13:56:05 | URL | はるママ #-[ 編集]

北海道に行くと、もしくは行く人がいると、
ロイズのチョコレートドリンクを必ず、必ず!!お土産にする(してもらう)私。
なまじなココアよりおいしいですよね。
差し入れ、男性が多いなら、お煎餅なんかどうですか?
私は編集部にお土産を持っていくときは、和菓子かお煎餅にしております。
ところで、北海道の名産のお煎餅って、あるのでしょうか?
2006/10/19(木) 14:56:31 | URL | aiko #-[ 編集]

はるママさん、aikoさん、アドバイスありがとー!
さっそく和菓子を買いに走ったよ!
ひとつ心配が減ってよかった~。

こだまさんからも「入浴剤とかスポーツ飲料や、タオルなんかもいいよ」とアドバイスをもらったので 明日お会いして好みのブランドがきけたら今度はそれにしようかな。

明日はお天気やら 緊張しないでちゃんと聞くこと聞けるかとか いろいろ心配なことはあるけど とにかく がんばってきます!

おふたりともロイズのお菓子&ドリンクが好きなのねv-238
今度 おみやげにもっていくよんv-238

2006/10/19(木) 22:02:22 | URL | しんこ #97NY29kU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/86-134d407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック