FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

サマージャンプの最終戦、見てきました!

明け方まで仕事をして、この残り仕事量なら帰ってきてから続きをやれば間に合う!と地下鉄駅にダッシュ!

私は札幌でもはずれの方に住んでいるのですが、思ったより楽に大倉山に行けました。
まず、地下鉄の円山駅まで行ったら そこから直通バスがでているので、それに乗って10分。もう大倉山シャンツェに到着です。

観光客やら多分ジャンプファンの常連さんやら、老若男女、かなりの観客がいるなか、選手が次々とジャンプ台から空にむかって飛び出していくのは圧巻でした。

今回の大会は女子10名、男子91名の国内選手の大会です。
男子選手の中には 船木和喜選手や東輝選手や葛西紀明選手や岡部孝信選手や渡瀬雄太選手も参加していましたよ~。

(船木選手のストレッチすぐそばで見れましたよ!すごいな~)

そしておめあての女子選手!
優勝はK点を超えるジャンプを見事に2本そろえて山田いずみ選手。
\(^o^)/
2位は渡瀬いずみ選手
\(^o^)/

男子選手にひけをとらない見事なジャンプに 観光客で女子ジャンプを知らない人も「おお~~っつ」と驚いていたのがなんだか嬉しかったです。

「先着80名」に原田雅彦コーチのサインがつくという、ノルディックスキーの前売り券を買って(ええ、もちろんサイン色紙はもらいましたとも!)帰宅。

仕事も無事UPしました。
今日は体力が尽きているけど・・・早く体力回復させて、新作「明日彼女は鳥になる~女子ジャンプ物語」の準備始めたいです。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/88-49f992d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
葛西紀明
葛西紀明葛西 紀明(かさい のりあき、1972年6月6日 - )は、土屋ホーム所属のスキージャンプ選手。日本オリンピック委員会・選手強化キャンペーン|選手強化キャンペーンのシンボルアスリート制度適用選手。北海道下川町出身。下川町町民栄誉賞受賞。1992
2007/02/28(水) 07:53:41 | ヒナタの日記