FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

昨日はフィギュアスケートのグランプリシリーズを見てました。

織田くん、すごい!おめでとう!
真央ちゃん、すごい!きれいだ!うっとりするくらいの滑り!
ミキティ、復活!すごくいい滑り!
舞ちゃん、見ていて幸せな美しさ!がんばれ~!

今晩はまたフリーの演技の放送がありますが・・・
私の一番のごひいき選手の真央ちゃんが失敗したらしい今夜のテレビはちょっと見るのがつらいかも。
(でも録画はとる)

・・・と また仕事をそっちのけにしてしまっている私は実はかなりのフィギュアスケート好きです。
見るだけじゃなくて自分でもすべります。

北海道の子供は たいてい体育の授業でスキー、スケートを体験します。(地域によってはどちらかしかしないところもあります)
私は幸い両方を小さい頃からやっていたので、どちらもそこそここなして、そこそこに好きでした。

でも 子供の頃はスピードスケートを履いていたのが、大人になってからフィギュアを初めてはいたら・・・はまってしまいました。
面白い!
バックやらステップやらターンやら・・・できなかったことができるようになっていくのってすごく嬉しくて楽しいです。

どうせなら我流でなくて基礎からやりたいな、とずっと思っていたのですが・・・
私、来月フィギュアスケート教室に行くことになりました~
\(^o^)/

うちから車で20分位のところにあるリンクで、成人フィギュア教室の募集をしていたのです。
申込者が多い場合は抽選になるというので 今日まで行けるかどうか微妙だったのですが さっき電話したら20人も募集に対して11人の申し込みなので受講OKということ!

今更がんばったところで、別に大会をめざせるわけでもないけど・・・できなかったことができるようになるっていうのはすごく嬉しいものだから、なんだかわくわくしています。

8月の誕生日にたてた目標を、これでひとつ達成できそう!
新しい練習用のシューズも買ったし♡

・・・でも 一番肝心な仕事のほうの目標はまだ手をつけていないです
orz
こ、これをきっかけにして 仕事のほうでも基礎をやり直しつつ、レベルアップをめざすのさ!・・・と自分に言い訳。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/92-5ce3ce99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック