FC2ブログ

しんこのお仕事日記

白泉社のシルキーや秋田書店のフォアミセス、デジールなどで細々と漫画を描いているたなかしんこのお仕事(と、漫画、映画、ダイエット、スケート) 日記です

ちょっと担当さんとストーリー面でもめてしまって、自分の才能のなさやらなにやらに自己嫌悪で落ち込んだりしながらそれでもラジオを聞きながらひたすら作画です。

田中義剛さんのラジオ番組でをきいていたら、ああ、なるほどそうかもと思う言葉が。

昔の歌仲間のことを語りながら「才能があるやつほど、早くやめちゃうんだよね。やっぱりそういう人はプライドも高いからかな」

特に前半。・・・そういえば 昔いっしょに描いていた仲間にも、私よりよっぽどうまい人や、仲間内でもファンがいた人や、投稿でいい賞をとっていた人がいたけど、そういう人たちはあっさりと筆を折ってしまって別の道に行ってしまっていたりします。

すごくもったいないと思う。
その才能を私にくれ!と。

でもどうやら 私には 続けるための努力をする才能とか
あきらめがわるいという才能とか、
立ち直りが早いという才能とかはあるらしいです。

あんまりミットモナイ作品は描きたくないというプライドも(ぎりぎり)ある。

というわけで、とにかく作画中です。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinko93sapporo.blog55.fc2.com/tb.php/97-b4fade6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック